RECRUIT BLOG

Brother/Sister制度を振り返って

2020.03.19

こんにちは!墨です!

先日熱が39.2度🔥まで上がって
焦って病院に行ったら
インフルエンザと診断されました!
この時期にコロナ☠️じゃないんかいってなりましたが
安心してゆっくり休ませていただきました笑

学生の頃は休んじゃった⭐️で済みましたが、今は社会人!
チームに迷惑かけた分は仕事で挽回していきますよ!


インフルにも気を付けて!

皆さんも当たり前になってると思いますが、うがい手洗いマスクで
しっかり予防しましょう!

 

さて、今回のテーマは

Brother/Sister制度を振り返って!

なんぞそれ?ってなった人のために!

KMKでは上司に相談しにくいことを
普段関わりがない先輩に相談できる場が設けられているのです!

新卒1年目が会社に慣れてのびのびと働けるよう
会社全体でサポートしてくれます。

詳しくは、以前同期の進と畑山がこの制度について書いているので
そちらをご覧ください!(丸投げ🤔)

進ブログ:Brother/Sister面談が始まりました!
畑山ブログ:Brother/Sister面談の前半が終わりました!

自分は先輩方と何を話したかなーって振り返ってみました!

 

◆前半の先輩担当は後に
直属の上司となった
任さん✨
です

主にカフェで真面目に話し、
その後居酒屋でくだけて会話するなど
対話内容と場所を区別してくださいました。

任さんからのアドバイスで特に記憶に残っているのは
相手の立場に立った話し方です!

任さんは同じ物事でも言い方や聞き方次第で伝わり方が違う
ということを常に意識して仕事をしているとおっしゃっていました!

自分の言動がどのように受け取られるか
相手の立場に立って考えることをいつも心がけているそうです。

これはまだまだできていないです。
鋭意実践中です!

その後の居酒屋ではプライベートの話や
恋愛トークなんかもしましたよ笑

 

◆後半はなんと関連会社プロ・フィールドの瀬戸さん吉田さんです!
(史上初の2名体制。問題児だからなのかな、、、笑)

しかもお二人とも社歴も長く上層部の方なので最初緊張したなあ。


吉田さんと。

後半ではやはり本を読め!というアドバイスが印象的です。

普段本といえば漫画しか読んでいませんでしたが、
アドバイスの2日後には本屋でビジネス本を手に取りました!

いつも自分が指摘いただいている説明力がなぜ必要なのか、
改善方法を含めて書いてあり、とても良書でした。
興味のある方はぜひ〜。

以前のブログで詳しく書きました!
Amazonポチッ👆

 

最後にインフルが治ってから落ちた体重を増やしに
一人で
二郎系ラーメン行ってきたので載せておきます笑
(もちろんマスクつけて😷)

 

今回で自分の新卒ブログ一旦書き納め。
4月からは後輩くんたちの担当です。

来年の今日、後悔が残らないように
社会人2年目も突っ走っていきます!

 

機会があればまた、書きます!
ではまた会う日まで〜😆