RECRUIT BLOG

Brother/Sister面談の前半が終わりました!

2019.10.24

こんにちは畑山です!

10月ももう下旬で
みなさん風邪などは引いてませんか?
私は先日ガッツリ風邪を引きました🤧

学生の内は講義を休んでもなんとかなりますが
社会人となると業務に支障が出てしまうと
チームのメンバーにも迷惑をかけてしまいます。

体調管理はきちんと行いたいとすごく思いました😢
(インフルの予防接種絶対行きます…)


 

★10月でBrother/Sister面談の前半が終わりました★

以前、進くんの記事でもありましたが、
KMKには毎月、業務後に別事業部の先輩社員と1対1で話をする、
Brother/Sister面談という制度があります。

進君の記事↓↓↓
Brother/Sister面談が始まりました!

私を担当してくださったのは
KMK歴10数年、大ベテランの斎藤さんです。

今回はちょっとおしゃれな焼き鳥さんに行きました。
斎藤さんとパシャリ

斎藤さんは普段本社外にいることが多い方なので、
社外でどんな仕事をされているのか聞くことができて新鮮です。

面談では業務やプライベートのこともお話ししますが
今回は業務での悩みを相談してみました。

私の最近の悩み・・・
「プログラミングのロジックを考えるのが苦手」

私は業務に入ってから、あるシステムの1機能を作っているのですが
その機能のロジックを考えるのに苦戦していまい、
思うように業務を進められないことを相談しました。

斎藤さんからは
今作っているところは他のシステム開発でも良くある機能だから
今のうちから業務でできるのは自分の成長につながるよ、
と励ましの言葉を頂きました😭

今辛くても頑張って力を付けたいと思います!!
美味しいご飯を食べながら気軽に相談が出来ます。


 

この制度は自分の興味や日々の悩みに対し
的確なアドバイスをしてくださる方が育成部門からアサインされるので、
普段業務で関われない人と交流することができます。

今月でBrother/Sister面談の前半が終了しましたが
後半はどなたとペアになるのか楽しみです!

ではでは🌸