RECRUIT BLOG

明けましておめでとうございます!

2021.01.08

新年明けましておめでとうございます!

宮崎です。

近所に神社らしき建物があったので行ってみました。
今年は自粛しましたが来年は大きな神社で初詣したいですね。。。

 

今回のテーマはお正月レポート!!!

今年は帰省できませんでしたが、
地元鹿児島のお正月風景と宮崎の年末年始を
お届けしたいと思います。

 

親戚の集まり

正月に親戚が一堂に会するのはよくある光景だと思いますが
宮崎家では毎年餅つきが行われています。

自分は力仕事が嫌いなのであまり好きな作業ではないのですが、
つきたてのお餅はやっぱり美味しい!

ここ数年は子供たちでも楽しめるように、ミニサイズの杵が導入されました。

このサイズなら非力な自分でもできそう・・・!

来年帰省できたら自分もバシバシ餅をつこうと思います(笑)

 

鹿児島の郷土料理

このブログを書いていて、鹿児島特有の料理はないものかと探していたら
このようなものが。。

「鳥刺し」と言って鶏肉が生で出てきます。

確かに東京ではあまり見ないかもしれないと自分も今気づきました。。。

鳥刺しは鹿児島ではスーパーで売っているぐらいメジャーです。
めでたい席ではかなりの頻度で登場するため、お正月でも度々目にします。

意外と生臭さもなく美味しいので鹿児島にいらした際は
是非食べてみてください!

 

初めての長期休み

年末年始は社会人になってから初めての一週間以上の長期休みでした!

初日は勉強するぞと意気込みましたが、
結局ダラダラしてしまいました。。。

しかし、久しぶりに一日中映画を見るなど時間を気にせずに
羽を伸ばせて大満足な年末年始でした。


大好きなMCU作品を一気見して興奮しっぱなしのお正月でした!!!

おかげで存分にリフレッシュ出来たので、休み気分をダラダラと引きずらず、
気持ちを切り替えて仕事も勉強も頑張っていきます!!

 

以上、宮崎の社会人初・年末年始でした!

まだまだコロナの脅威は収まらず油断できない状況ですが、
今年一年周りの人への感謝を忘れずに健康に過ごしていきたいです。

本年もよろしくお願いいたします🎍