RECRUIT BLOG

【KMK20期】いかなる時も花を咲かせる人であれ!新卒技術者6名入社

2020.04.01

経営企画室長の土屋仁美です。

COVID-19流行により世の中は混沌としていますが、
オフィス周辺・隅田川沿いのソメイヨシノは美しく満開の季節を迎えました。

そして、今年も純粋で真っすぐな個性を持つ精鋭6名が「私たちの子供」として家族の仲間入りをしました。

社員ひとりひとりの心と体の健康と安全が礎であるという信念の元、入社式典を自粛、会食は延期としましたが、
「入社証書」「保険証」「心の籠った手紙」に
【おめでとう!いかなる時も花を咲かせる人であれ!】という気持ちを込め、
お祝いの気持ちを伝えました。

写真撮影の時だけマスクを外し、笑顔でパチリ。
彼らはすでに歩むべき道を定め、凛と前を向いて、私たちと共に歩んでいます。

 

“システムエンジニア”という職種を選択したことを腹に据えて、内定承諾した日から1年間、リモート技術研修で仕事で使われるコーディングを学び、
すでにOracle JAVA SE Bronze/Silver資格を取得しています。

 

昨年6月からCOVID-19問題が発生する1月まで毎月実施された集合研修により
躓きながら、転びながら、社内の先輩達の指導と支えの元に、社会人の生活に触れてきました。

その中から、今年は飛び級を果たした大物新卒も加わりました。
君の道は見えている!!

 

【いかなる時も花を咲かせる人であれ!】
私たちはこの願いを大切に、18卒から内定者研修・新卒・2年目若手社員育成へと、ひとり一人の個性が活きた人材を育てて参りました。

お蔭様で、18卒以降の新卒入社社員は一人も欠けることなく
活躍人材へと成長しています。

また、2021年卒採用はすでに定員満了し、より優れた自決力のある4名が
内定者研修をスタートしました。

 

来週からは20新卒メンバーが個々の成長をブログに書いていきます。
そして、来年は穏やかで温かな春を迎えられるよう努力してまいります。