RECRUIT BLOG

1年間の業務を振り返って

2019.03.08

こんにちは!

2018新卒の南です。

 

3月に入り、もうすぐ桜のシーズンですね!

1年前の今頃は、卒業式や引っ越しなどでばたばたしていたことを思い出します。

入社してもうすぐ1年経つんですねぇ。。

 

入社してから現在を振り返ると、、

正直大変なことも多くありました。

6月に現在のプロジェクトに配属されてから

ほとんど未経験のプログラミングに向き合い、試行錯誤する日々が続きました。

(もちろん現在も継続中ですが。笑)

開発ではJavaだけでなく、SQLhtmlJavaScriptなど

様々な言語が必要となるため勉強しなければならないことがたくさんあります。

 

技術を身につけるため、業務でも使用しているSQLに関する試験であるOracle Master Bronzeの資格取得をめざし、この度無事合格しました!!!
(今年度中に取得できて一安心、、!)

 

また、業務ではプログラミングだけでなく、理解しやすい資料作成の重要性や、

文章の書き方や話し方への意識の必要性にも気づかされました。

4月からは後輩ができるので、自分が苦労した点や解決方法などをわかりやすく伝えていけたらと思います。

まだまだわからないことも多いですが、今後も成長していけるようがんばっていきます!

私は今回が最後のブログ投稿になりますが、1年間お読みいただきありがとうございました!
それでは~!!!