RECRUIT BLOG

SES新人のリアルな生活??

2018.08.10

こんにちは! EA事業部の畑山です!

最近は現場に出ているので、社内メンバーからは何をしているのかをよく聞かれます。

なので、今回は仕事のこととプライベートのことを執筆します!!

先日ビリヤードサークルに参加しました、その2

 

私の参画している現場ではC言語を使います。

C言語を学んでいて、一番厄介なのはポインタです。

プログラムを機能ごとに関数分割する際に、ポインタというものを使ってメモリ上の変数や配列のアドレスを参照します。

Javaを使っている時は意識しなかったことなので特に難しいです。。

ちなみに学生時代に学んだC言語の知識はほとんど活かされていません(笑)

C言語と並行してUNIXコマンドについても勉強していて、CUIにもだんだん慣れてきましたね。

 

最近では、作成したプログラムのPD書を執筆するタスクがあるのですが、C言語のソースを日本語で書くことが難しく、苦戦しております。。

上司の清水さんに熱血指導いただきながら、日々勉強しています!!

 

 

そして時には、プロジェクトチームの方とお昼を外で食べたりしています!!

現場近くのノエルという店の焼きカレーです。

外でお昼を食べると、チームの皆さんとより仲良くなれるし、よい気分転換にもなります!!

 

 

あ、食べ物といえば、私はラーメンが大好きです!!

業務後には友達とラーメン・つけ麺巡りをしております。

↑池袋の明太子つけ麺です!

↑新宿の風雲児です!

これからも美味しいラーメンを巡ろうと思います!! オススメのお店、教えて下さい!!

 

 

また、ブームは過ぎましたが、最近プレステ4とモンハンを購入しました。。

週末は引きこもりになりそうです(笑)

 

 

それでは、最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます!!

次回は、新卒の癒し系キャラ

大春です!!