RECRUIT BLOG

2021年度Web納涼会を開催しました!

2021.09.03

最近夏バテ気味の2年目山岸です。。。

皆さま体調にはお気をつけくださいませ。。

 

さて今回は先月8/20(金)に行われた
納涼会の様子をお届け致します!

今回はコロナ禍ということもあり、
幹事の20卒のみ本社から、他の社員はオンラインでの参加
というハイブリッド型での開催となりました。

グループに分かれてのフリートークタイムを挟みつつ、
オンラインでも楽しめるような企画を実施しました!

では、順番に振り返っていきましょう!

 

まずは・・・シンクロメイクショー!!

男子がシンクロ(今はアーティスティックスイミングって言うらしい)選手の
メイクを自分で施し、本社から生パフォーマンスをお届けしました
 


↑シンクロ経験のある藤山さんサポートの上、自分でします。

眉毛の太さが尋常ではないですね。。

ちなみに化粧用品は女子達で持ち寄ったものです。


↑メイク頑張りましたね。

続いて生パフォーマンス

↑はい、みんな全身を使った躍動感溢れる演技で、
 手足を大きく使いこなせていますね。

ちなみに、大阪勤務の在川くんは
自宅から可愛らしいメイドになって登場しました。


↑メイクがガチですね。

 

続いては、曲名当てクイズ!!

こちらは女子がピアニカとリコーダーで夏曲を演奏し、
その曲名を早押しで当てる企画です。

正解した方には景品を贈呈しました。


↑お二人の演奏素晴らしかったですね。


↑こちらは下手ながら頑張って吹いている私です。
 緊張で指が震えてました。


↑こちらも真面目に吹いています。(ガチ)


↑正解してくださった方がおり、驚く私です。

練習はしましたが、早いテンポの曲をリコーダーで吹くのは
なかなか簡単ではありませんでした。。

 

最後はオンラインビンゴを行いました!!

もちろんビンゴになった方には豪華景品を贈呈しました。


↑こんな風に幹事側で数字のルーレットを回して、当たった数字でいち早くビンゴになった方の勝ちです。

シンプルながらもリーチが続出したり
同時ビンゴで賞品の取り合いがあったりと大盛り上がりでした。

 

・・・と、こんな感じで行いました。

オンラインということもあり出来ることが限られてしまい、
難しさもありましたが、なんとか無事に終えられることができました。

改めてご参加いただいた社員の皆さん、
ありがとうございました!

オンラインで行う全社的なイベントがほぼ初めてだったので
事前準備や運営は本当に大変でしたが、
「楽しかった!」と参加した皆さんから言っていただけたことが

何よりの喜びでした!!✨

来年は同じ場所に集まって対面で行えるといいですね。。

読んでいただきありがとうございました。