RECRUIT BLOG

10ヶ月経過!時が過ぎるのが早い!!

2019.02.01

こんにちは! 大春です。

入社して、10ヶ月が経過しました。

時が過ぎるのは、学生時代よりも早く感じます!

学生時代の時、暇な時間が多く、時間が長く感じられました。

けれども社会人になって、納期を気にするようになってから、とても早く感じられます。

 

納期は、まだ先だなーと思うとすぐに納期が迫ってくる感じがします。一生納期が迫って来なければいいのになんて考えることもしばしば!

 

時間が過ぎるのが早いので、一日一日がとても貴重なように感じられます。

なので仕事をだらだらやるのではなく、どうやったら早くできるかを常に考えながらやっております。

休みの日は、だらだら過ごすとすぐに終わります。

会社入りたての頃、休みの使い方がわからず、何も考えず、だらだらしていたら一瞬で終わり、まだ、疲れは、取れていないので、だらだらしたいのにという気持ちはありました。

なんども休みの日を有効活用できたらなーなんて後悔しながら、すごしていました。

 

最近では、休みの日の過ごし方は、だらだら過ごすのではなく、会社の疲れをどのように取るかを考えながら過ごしています。

疲れを取るために、休みの日に、1時間の瞑想、2時間のカラオケ、たまに猫カフェなどに行って、なるべく仕事のことを考えないようにして、疲れを取るように心がけています。

まだ気をぬくと、休みの日をだらだら過ごしてしまい疲れが取れないということもあるので、今後、休みの日に絶対に疲れを取れるように過ごしていきたいです。

以上よろしくお願いします。