RECRUIT BLOG

平成最後の僕の夏休み

2018.09.07

どうも!今回のブログ担当の藤田です

9月最初の記事になりますかね。

まだ暑いですけど、暦の上では秋に突入いたしましたね~
どうやら今年が平成最後の夏ということらしいですね。

みなさんはこの夏に何をしましたか?
僕はといいますと、、、
記事の後半でご紹介しますね!

さて、弊社では8/17に納涼会をしました。
その模様はこちらの記事をご覧下さい。

いや~~すごく楽しかったですね!
納涼会で新卒は出し物をすることになっていました。
僕は大学でジャグリングなどのパフォーマンスサークルに所属していたので、
今回僕が出し物の構成を担当したのですが、、、

なんと、たくさんのご反響をいただきました!
本当にありがとうございました。

大学の学祭を思い出しましたね。
やっぱりパフォーマンスはとても楽しいなということで、
また機会があればジャグリングを披露したいな~と思いました。

しかし、僕は納涼会が終わり颯爽と直帰しました。

なぜなのか、

翌日の朝10時からJava Silver の試験を予約していたのです 泣
というわけで、Java Silver 受けました!

合格しました!

やったーーーー!!!!!!!

仕事と資格勉強の両立は本当に大変でした。
次からは計画を立てコツコツとやっていきたいものです。

試験の結果は受験から約3時間ほどで確認できるのですが、
このとき僕は新幹線に乗っていました。

なぜなのか、、

帰省のために盛岡に向かっていたのです!

 

盛岡では、友人に会ったり、盛岡冷麺を食べたり、
映画「カメラを止めるな」を観たりしました。

僕が食べた桑の葉冷麺

 

とても充実していたのですが、僕の夏はまだ終わりません。

なぜなのか、、、

甲子園です!金足農業を応援しなければいけません!

実は僕は秋田生まれなので、
地元秋田発の金足農業の試合はどうしても見たかったのです。

偶然にも準決勝と決勝がある日、8/20・21に休みを取っていたので、
実況中継をフルで見ることができました!

吉田投手をはじめとした金農ナインの快進撃、
本当に本当に素晴らしかったです

残念ながら優勝とはなりませんでしたが、「ありがとう」と言いたいですね。

フリー写真素材ぱくたそ

 

こうして金足農業の夏が終わり、
同時に僕の夏休みも終わりました。。。

お後がよろしいようで!
お読みいただきありがとうございました!