RECRUIT BLOG

社会人になって気づいたこと

2018.05.25

みなさんはじめまして!

最後の順番となりました、18卒の小原(おはら)です。

 ↑幸せのひととき(決して業務時間中ではありません!!笑)

実は今年度の新卒の中で唯一の文系(!)ということで、日々新たな知識や考えを吸収しております!

今回私が綴るテーマはズバリ、社会人になって気づいたこと

……うーん。

・お給料が貰える?

・朝が早い?

・満員電車が辛い?   etc.

自問自答を繰り返しました。笑

今回はその中でも特に大切だと感じた“時間”への意識について述べてゆきます。

 

時間は自ら創り出さなければ待っていても意味がない

 

これは内定者期間に研修等で教わっていたことですが、

自分の時間が多い学生ではなかなか気付きにくい、、、

社会人になってからひしひしと感じています笑

5月から本社で行っているOJT研修でも

・業務を時間内に遂行させるにはどう計画するか

・どうすれば先輩の負担を減らせるかetc.

少しずつトライ&エラーを繰り返しながら意識+実行として積み重ねています。

 

時間の使い方は他にも、、、

というわけで、

あまり業務だけに根詰めすぎず、たまには息抜きも大事ですねっ!!

(写真は先日開催した同期飲みでの和やかな一場面です)

次回もお楽しみに~♪