RECRUIT BLOG

東大院卒が語る! 研修を終えて、これからはOJTだぞ!!

2018.05.11

はじめまして!

東大院卒の大春です。

研修中は、講師に聞いたり、同期と教えあったり、時には一人で考えたりしながら勉強していました。

さて、研修を終えてですが・・・

とてつもなく創作意欲が湧いています。

何か作りたい・・・(切望)

 

とはいっても私のレベルではそんなすごいものは作れないので、まずは、研修中に作ったhit and blowというゲームをもっと使いやすくなるようブラッシュアップしようと考えています。

hit and blowゲームとは、ランダムに生成される3桁の数を当てるゲームことです。答えと入力値が同じ桁で同じ数字の場合hit、桁は違うけど同じ数字がある場合blowになります。


答え : 123 入力値 : 321

→ 1hit 2blow

となります。

私が書いたhit and blowのソースコードこちらです。↓

それなりに苦労しましたが、プログラム経験がなくても1ヶ月の講習を真剣に受ければ誰でも作れるようになります。

それほど研修が充実しています。

 

研修の後、会社のサークルでボルダリングをしています。

毎回、筋肉痛ですが、とても楽しいです。

それでは、これで終わりにさせていただきます。

次回は18新卒の南恵久さんが担当です。