RECRUIT BLOG

3年目に向けての抱負

2022.03.11

お久しぶりです。

2年目の藤山恵奈です!!

先日24歳になり、お祝いしてもらいました!

最近はセルフジェルネイルを不器用ながらも頑張っています(笑)

初めのうちは、爪を削ることが怖くて出来ないと思っていましたが、、、
時代は進歩していて、ズボラな私でも楽にオフも出来る
ジェルネイルを発見したので少しずつ挑戦しています!

ネイルと共に美味しいジェラートを!


さて、今回のテーマは「3年目の抱負」についてです。

実務と実務以外に分けてお話しします!

 

実務

保守を1人で出来るようにする

現在、お客さんから問い合わせがあった時は
自分で原因と解決方法を探し、
上司や先輩に確認をしてから返信するようにしています。


来年度からは、上司や先輩に報告のみ行い、
最初から最後まで1人で問い合わせを
処理出来るようになりたいと考えています。


そのために、お客さんに納得してもらえる文を
作成できるようにしていきます!

 

喋れるエンジニアになる

最近お客さんと話す機会が増え、
課題を引き出す力納得させる力が必要だと感じています。

3年目では、この2つの力を高めて
使っていただいた時に満足してもらえるような
システムを作れるようにしたいと考えています。

今は相手の要件を聞くことで精一杯なので、
まだまだ遠い目標ではありますが
先輩や上司の話し方を真似しながら頑張ります!

 

実務以外

最近運動不足だ、、と感じているので
週1で運動したいです!!


家で自重トレーニングを行ったり、
プールに行って2時間程度泳いだりしていますが、
なかなか続きません。。

この間、人生で初めてスケートを行い、
何回も転び、大きい痣を作りましたがとても熱中できました!!

恐らく、氷は水を凍らせたものなので興味が沸いたと感じています(笑)

3年目では、色々なジャンルを組み合わせながら
週1で運動しようと考えています!

 

最後に

入社して2年、KMKで働き
良い環境に恵まれたからこそ成長出来たと思います。

3年目も沢山の事を吸収し、
今度は後輩に吸収してもらえるよう努力していきます!!

今回は以上です!
ありがとうございました♪