RECRUIT BLOG

休暇レポート&今年の抱負

2022.01.07

新年明けましておめでとうございます!🎍
保科です!

社会人1年目ということでたくさん学び、成長し、やらかした昨年

本当にお世話になりました…

今年も何卒よろしくお願いいたします!

 

皆さんは正月休みはどうお過ごしでしたか?

私は元日に家族で初詣に行きました!


めちゃくちゃ寒かったです…

意外と初詣のお客さんや屋台が少なかったので
すぐに参拝することが出来ました。

あと、今年は前厄なので厄除けもしっかりとしてもらいました!

 

また、2年ぶりにリアル忘年会&新年会も開くことが出来たので、
とても楽しく過ごすことが出来ました~!!

久しぶりに中学の友達に会ったら結婚していたり、
高校の友達が留年していたり、
大学の友達がマルチ商法にハマっていたりと、
周りのエピソードが強すぎて頭が痛いです。。

 

そして、年末年始だからと忘れてはいけません!

筋トレ!!!


大学時代のダンベル

久しぶりに昔のダンベルでトレーニングを行いました!

持ち手がキンキンに冷えていて辛かったです…

「一年の計は元旦にあり」ということで
元日は初詣にトレーニングにランニングと、
とても充実した1日を過ごせました!

 

年始1回目のブログということで、
今年の抱負を2つ掲げたいと思います!

1つ目は「毎日、日記を書く!」です。

リモートワークに慣れてきて、
せっかく増えた余暇時間をだらだらしてしまったり、
勉強すると決めていた時間を先延ばしにしてしまったりと
最近たるんでいるので
時間の使い方としっかりと向き合うことにします!

そこで、毎日寝る前に一日の時間の使い方がどうだったか、
明日はどうやって時間を使うのかを考え、
こちらの手帳に書き込んでいこうと思います。


1年半くらい継続して日記を書いていた時期もあったなぁ…

大切なのは「1行でもいいから継続すること」ですね。

とりあえず1か月くらいは日々の習慣化を目標に!
そこからは内省を繰り返してアウトプットの質を上げていこうと考えています。

 

2つ目は「4月までに資格を2つ取得する」です!

入社式の時に「今年度中に4つ資格取得する」と宣言してしまったので
今年度中に残り2つ取得するよう全力を尽くします!

現在は「LinuC Lv1」を 勉強中です!

来年度についてはまだ抱負と呼べるものは決まっていませんが、
取得した資格の知識をアウトプットしたり、
オンライン勉強会やセミナーに参加して
たくさんの技術を吸収したいな~、など漠然と考えています。

 

今回は以上になります。

2022年も新卒ブログ、そしてKMKWORLDを
どうぞよろしくお願いします!