RECRUIT BLOG

遂に配属先発表!

2021.05.21

最近曇りや雨が多く、梅雨入りも近そうですね。。
21卒の保科です。

最近の個人的なビッグニュースですが、
GWに新しく懸垂マシンを買いました!!


更に筋トレのバリエーションを増えました・・・!

やはり肩と背中は懸垂がすごい効きますね。

可動域もかなり広く取れて、体重があるので毎回次の日ベッドから起き上がれないくらい筋肉痛になってます😇

ぶら下りながら腹筋もできますし、この懸垂マシンは平行バーもあるので
ディップスで大胸筋、三頭筋も鍛えられるんで本当にいい買い物をしました。

 

そんなことより、実はもっと大きなニュースがあります!

なんと、21卒4名の
配属先が発表されました〜🎉🎉🎉🎉


配属発表の様子

配属先と各事業部について軽く説明をしますと

■BASISクリエーションユニティ事業部
基幹系システムの案件などを主に行っています。
→石田くん、諸岡さんが配属

■APPサービスインキュベーション事業部
モバイル・Web系の案件などを主に行っています。
→高橋さんが配属

そして!
私はシステムイノベーション事業部(通称:INVT事業部)に
配属となりました!
ここでは製造業向けの自社製品「A’s Style」の開発・運用を行なっています。

 

配属されて率直な感想ですが
技術面:めっちゃ不安!!!
環境面:めっちゃ安心!!!

技術面は今まで大規模な開発をしたことがないのでとても不安ですね。。

拡張性や修正を見越してのコーディングができるのか、
未だにオブジェクト指向の考えが掴めないままですし⋯

一方、環境面は
・年が近い先輩が多い
・部長の趣味が筋トレ(一緒)💪💪
という部分が大きいですね。

歓迎会でも励ましの言葉をかけていただき
とても暖かく歓迎していただきました!

 

そして配属が決まったのでGW明けからはOJTが始まりました〜🏃‍♂️🏃‍♂️

まだ始まったばかりですが4月の研修とOJTで圧倒的に違うことが
仕事とプライベートの意識の切り替えですね。

4月の研修では基本ずっとZOOMがつながっていたので
勝手に意識が切り替わっていたのですが、
現在は夕方の進捗報告会以外の時間はチャットでの連絡
というスタイルなので、自分でお昼の時間を設定したり
小休憩を入れたりと意識の切り替えが大変です。


夕会の様子です

その分、自己コントロール感も高いのでモチベーションは維持できています💪💪

 

仕事とプライベートの意識の切り替え対策として
リモートワーク用タンブラーを購入しました〜👏

目安として、これを飲み切ったら小休憩を取るようにします。

 

5月はJavaScriptでカレンダー作成、そのあとは電卓のWebページ開発と
まずは身近なものから開発し、レビューをもらう毎日です。

どんどん技術を吸収していきます!