RECRUIT BLOG

テレワーク中のやる気スイッチの入れ方

2020.10.30

こんにちは!宮崎です。

ここ最近、急に寒くなりました。。。
体調等崩されてはいないでしょうか?

コロナウィルス収束も見えない中、今度はインフルエンザの季節ですね。
より一層気を引き締めて健康を保とうと奮起している今日この頃です。


またまた内定者懇親会での写真ですが、、、
一人暮らし新卒にとって鰻はごちそうですね。

 

今日のテーマはテレワーク中のやる気スイッチ🔥の入れ方!!

弊社は現在も引き続きテレワークを継続しており、
出社の際も徹底した感染予防を行っています。

今年の新卒は入社時からテレワークを継続中。
業務に加えて慣れない勤務体系に戸惑いながらもなんとか健康に過ごしています。

今日はそんな新卒一人暮らし男子のテレワークの実態をお届けします!!

 

まず、朝!

テレワークで通勤の時間がない分のんびり過ごせそうですが、
最近は早起きを心掛けています。

朝起きて日光を浴びながら散歩をすると健康にいい気がします!!!
(医学的に効果があるのかは知らないです)

勉強の時間も確保できて一日が長くなった気分。
早起きは三文の徳などいった昔の人は賢いなと感じています。


最近寒いので毎朝温かいお茶を飲むんですけど湯飲みを新調しました!!
好きなキャラのグッズはテンションが上がります!!

 

次は昼!!

お昼ご飯を食べた後は10分ほど昼寝をしています。

SNSで10分から20分の昼寝は集中力が回復するやら、
夜の睡眠の何時間に匹敵やら見かけたので、やってみたところ、

午後の作業に向けてやる気が高まっている気がします!!!
(医学的に効果があるのかは知らないです)

 

最後に夜!!

日報を書きながら今日の作業を振り返ります。

その日の業務での課題に関しては意識することは多いのですが、
最近は自分が出来るようになったことも個人的に意識するようにしています。

どんなに些細なことでも定期的に成長したことを
実感できるような
材料はないかと頑張って探しています。

最近はタイピングが少し早くなったと自分をほめています(笑)

 

毎日家での勤務体系、息が詰まる、分からないことが多い・・・
落ち込むことはありますが、

少しでも「自分頑張ってんじゃん!」と思うようにして
ポジティブに取り組みたいものです。

こんなご時世ではありますが、テレワークによる時間の余裕等の利点も
最大限生かしながら社会人生活を頑張っていきます!!

 

最後に、先日写真のガジェットを買いました!!

朝自動で電気をつけてくれたりと今後のテレワークが充実する予感がします!!!

 

今回は以上です。
ありがとうございました!