RECRUIT BLOG

新卒1年目も残り1ヶ月!

2020.03.03

こんにちは畑山です。


公演自粛直前にミュージカル「キャッツ」に行きました

 

コロナウイルス流行の影響で
イベント自粛が相次いでます。

本社も毎日出社時に検温したり時差出勤したりと
様々な対策を行っていますが、
本当に手洗いうがいの大切さを身に染みて感じます。
早く終息してほしいですね。

 

さて、タイトル通りですが今年度もあと1ヶ月になりました。
早い!笑

近況報告ですが、私は1月から現場に出向しています!
salesforceを使った案件の保守運用チームの業務です。

●salesforceとは?
https://hnavi.co.jp/knowledge/blog/salesforce/

 

現在私はそこで
・システム本格稼働のための運用テスト
・資料作り
などの業務をしています。

以前のプロジェクトでは開発をしていたので、自分にとって全く新しい分野のやったことのない業務を日々勉強しながら仕事をしています。

 

salesforceには独自の勉強サイトがあり
自分のペースで勉強できたり、
様々な資格があるみたいなのでそのうち取得を目指そうと思います!!

●salesforceの勉強サイト
https://trailhead.salesforce.com/ja

 

本当は現場の様子をお見せしたいのですが、内部はあまりお見せできないので
かわりに私のランチを紹介したいと思います!(笑)

①お弁当

現場周辺は高いランチが多く、お弁当をよく持参しています。
賞与が待ち遠しい節約飯(笑)

 

②ヘルシーなバイキング

同じ現場にKMKの先輩社員がいるので、その方と一緒に行きました。
デパ地下のお惣菜のようにメニューが豊富でどれも美味しかったです!

 

同期の中では1人だけ現場に出ていて、
本社の賑やかさが懐かしく感じますが
様々な業務に携われたり
社外の方との交流があったりと
現場には現場の面白さもあります。

残り1ヶ月もがんばります!!!