RECRUIT BLOG

一体何を書こうか。。

2020.02.07

お久しぶりです!
中川です!

新年初めての投稿なんですが
もう新卒1年目もあと2ヶ月(*_*)
あっとゆーますぎる。。

 

今回は「プライベートなことなんでも書いていいよ!」と言われました。。。
はて。。。

趣味のゲームについては前に書かせてもらったので
他にというとテニスと漫画が好きなんですが、どっち書こうかなー…はっ!!

テニス漫画でいいじゃん!

てなわけで今回はテニス漫画を紹介しようかなと思います。


中央区のテニスコートを予約する権利を手に入れました。
テニスサークルを立ち上げる予定です!!

 

まずはテニス漫画の金字塔
テニスの王子様ですね!

何を隠そう私は主人公にガッツリ憧れてテニスを始めました
(左利きでちびっこなところにとてつもないシンパシーを感じていました笑)


テニス漫画ですよ。間違えてません。

スポーツ漫画はなかなかヒットが出ないことで有名なんですが、この漫画はそれを有り余るとんでも設定で、もはやテニスの枠をぶち壊した結果大ヒットしました。
(ファンにはテニヌなんて言われてます笑)

絶対に予測不可能な展開に驚くこと間違いなしです!
実はまだ連載中なのでぜひ読んでみてください。

 

お次は「ベイビーステップです!

テニプリほど有名ではないですが、
テニスプレーヤーたちにはバイブルとなるほど人気を誇った作品です(2018年完結)

こちらはテニプリとは違いリアル路線。
ガリ勉だった主人公のエーちゃん(成績オールA)が、
持ち前の真面目さでライバルたちと戦うという話です。


打つコースを9分割、テニスノートはみんな真似してました

この作品の魅力は何と言っても描写の細かさ!

どうやってラケットを振れば…なんて話から、走り方、鍛え方、メンタルの整え方、試合の進め方などなど、
バカ真面目な主人公が1つ1つ積み上げるまさにベイビーステップな姿には、テニスだけじゃなく何か新しいことにとことん挑戦する勇気をもらえます!

 

そして最近テニス界で密かに熱い漫画が
ブレークバックです!

この作品はなんとプロテニス選手が描いているんです!
“作品の題材の当事者が漫画を描く”ということもあり最近話題になっています。


主人公(左の女の人)もプロテニスプレーヤー

そんな作品の特徴として、
とにかく熱がすごい!
自分がかけた思いや理想、現状の問題を作中にちりばめているので
とても惹き込まれます。

同じような背景の漫画だと
「ハチワンダイバー」
→元奨励会の棋士が描く将棋漫画
「バトルスタディーズ」
→元甲子園球児が描く野球漫画
なども、面白くておすすめです!

 

ホントはもっと書きたいんですが、終わりがないので今日はこれくらいにしとこうと思います笑

個人的に、大事なことはほとんど漫画が教えてくれたと思っているくらい漫画が好きなので、
これからも漫画に助けられながらお仕事頑張りたいと思います!!