RECRUIT BLOG

現場デビューしました

2019.08.16

お久しぶりです、2018新卒の藤田です。
2年目再登場シリーズのトリを飾らせていただきます。

私1年目は、ずっと社内でWEBアプリ開発案件に参画しておりました。
しかし、2年目になりまして、この度ついに現場デビューを果たしました!!

そろそろ他のプロジェクトに参画したいなぁ、
と思っていた矢先の出来事だったので良いタイミングでした。
(やはり日頃の行いのおかげですかね!!)

新しいプロジェクトを概説すると、
会計システムの刷新案件でして、
非常に大規模なプロジェクトになっています。

1年目では小規模のプロジェクトに参画していたため、
そろそろ大規模なプロジェクトに参画したいなぁ、

と思っていた矢先の出来事でしたので良いタイミングでした。
(やはり神様は見てくれていますね!!)


(お昼ご飯はいつも現場近くの公園で食べています)

大規模プロジェクトですのでリーダー陣が非常に優秀です。
メンバーへの仕事の振り方や、会議の進め方、
チャットでのコミュニケーションの文面など、

とても勉強になる事ばかりです。

その分、要求されるレベルも高く
毎日のように落ち込んでいたりもしていますが、

恵まれた環境であることは強く自覚していて、
モチベーションは非常に高く仕事を行っています。

仕事のお話しはここまでです。
ここからは気になる藤田のプライベート大公開のコーナーです。

私は基本的に出無精なのですが、
定期的にものすごくアクティブになる時期がやってきまして、

この頃また新しい趣味を開拓中でございます。

みなさんシーシャはご存知でしょうか?

最近日本でじわじわと流行り始めている娯楽なのですが、
ご存知でない方もまだまだ多いようですね。

水タバコとも呼ばれていて、フレーバーが付いた煙を楽しむ嗜好品ですね。
このフレーバーがフルーツ系やスイーツ系やらスパイス系など、多種多様。
組み合わせることを可能なので、自分に合った味に
カスタマイズすることも楽しみの一つです。

ぜひ一度お試しあれ。

最後に、このたび新しい家族が増えました!!

ザ・ネズミですね(苦手な方ごめんなさいっ)
ファンシーラットという名前ですが、まぁドブネズミです笑
これが凄まじい可愛さで毎日癒されています。

さて、長々となりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました!