RECRUIT BLOG

社会人生活(週末・お勉強編)

2019.07.26

こんにちは。
最近よく”一人っ子でしょ!”と言われる志水です!
(実は4姉妹なのですが、なかなか信じてもらえません笑)

↑姉と清澄白河のカフェに行ったときの写真です。

※ちなみに、このときの写真を
LINEを始めたばかりのおばあちゃんに送ったら

”右の方はどなた?”と言われました。泣
(アプリの加工ってすごいですね。)

さて!そんなことはさておき。
今回は、私の社会人生活を
ちょこっとだけお見せしたいと思います。

第一弾は勉強編。では、どうぞ!


 

まず、こちらをご覧ください。

これは、ビリヤードのレッスンを受けているときの写真です。
モノクロ加工の効果もあり、プロさながらに見えますね。笑
そうなんです。
最近ビリヤードにドハマりしているんです。

初めてやったときは同期の中で一番下手くそでしたが、
ビリヤードの企業対抗戦に誘われたことで
”誰よりも上手くなってやろう!”と私の闘争心が燃えたのです。笑

最近は、電車の中でビリヤード関連のYouTubeを見るまでに。
いつか試合でマスワリしてみたいな~♪
※マスワリ:ブレイクショットから最後のボールまで
シュートミスすることなく全部取り切ること

皆さんが思い描く勉強ではありませんが、
私にとっては勉強です。笑


 

そして、もう一つのお勉強がこちら。

THE・勉強ですね。

Oracle Master Bronzeは、データベースの基礎知識を問う資格です。
この資格を取るためには、SQL基礎とDBAという
2つの資格に受からなければならないのですが、
今私はSQLの方を勉強しています。

SQLは技術研修でもみっちり勉強したので、
この分厚い参考書内でも”全然分からない…”
という問題はありませんでした。

(合格するかは別)

7月末までにSQL基礎の試験に
合格することを目標としているので、

残り半月、全力で問題を解きまくります!

以上、私の週末でした♪
次回は、畑山あきはちゃんで「週末・遊び編」。
お楽しみに!!