RECRUIT BLOG

2019新卒・僕たちのランチ

2019.07.19

こんにちは!
’19新卒の 進(しん)です。

あ〜、お腹空いた。
そろそろお昼ご飯食べようかな。

って、ん?

!?

こ、これは… 

なんだ、子供が夏休みの宿題で作った紙ねんど工作かあ。
もう夏も終わりかと思うとなんだか寂しい気がしますね

っていや、違う!
おにぎりだ!!!

つぶれて見る影もなくなったおにぎり

これは事件の匂いがしますね。
真相を突き止めて被害の拡大を一刻も早く防がないと

〜翌日〜

おっと!

今日もぺちゃんこのおにぎりを発見!!
誰か事情を知っている人はいないだろうか

スミません、このおにぎりについて何か知りませんか?

「あ、これ僕のですよ」

え?

「僕のです」
19卒同期の墨

な、なんでこんなぺったんこなんですか?

「満員電車で押されてつぶれちゃうんですよ」

はあ

「僕、あまりカバンの中を整理しないから書類がたまってて余計につぶされちゃうんですよねえ」

なるほど。
ちょっとカバンの中調べさせてもらいますね。

「あ、ちょっと

いろんな物が入ってますね。
これは何ですか?

「ああ、大学の卒業証書です」

は?

「まだ入ってたのか〜。
すっかり忘れてたな〜」

意味わかんないんですけど。

「整理整頓が苦手で…」

うーん、違法です。

「え?」

署までご同行ください。

ていうか、入れ物に入れて持ってくればつぶれないですよね?
こんなふうに。
進が持参したおにぎり

「別にラップ巻いてるからいらなくない?」

いやいや、ラップ1枚でそのままおにぎりカバンに入れてるんですか?(笑)

「そうですけど。」

え、ほんとに!?!?

「はい」

いや、どう考えても嫌でしょう 。
つぶれたらはみ出るかもしれないし…

「別に気にならないですけどね。大丈夫でしょう」

……
なんだこいつ!?!?怖っ。

ごめんなさい。謎を解くつもりが迷宮入り事件を増やしてしまいました。

というか、
新卒4人のうち1人しか紹介できませんでした!

本当にごめんなさい。
簡単に全員紹介します!

わたくし進は、写真にあったようにおにぎりを持参。

上杉は、お弁当を持参。
得意料理はパスタだそう。簡単だから。

中川は普段おしゃべりのくせに
昼になるといつの間にか一人でいなくなっています。
カレーを食べる中川

彼の行方も世界7大ミステリーの一つ。

って、
…驚異の持参率。

一人暮らしビギナーや浪費家など
それぞれの理由でお金がない新卒男子のランチは
ブログ映えしませんでした。(失笑)

以上、現場から進がお届けしました。