RECRUIT BLOG

あっという間の東京生活2ヵ月半!

2019.06.21

こんにちは♪
志水です!

私事ですが、6月11日で23歳になりました!
いや~、月日が経つのは早いですね~。

そして何と、人事の方から誕生日プレゼントを頂きました!
まさか貰えるなんて思っていなかったし、黒い封筒に入っていたので
渡されたときはヤバい物でも入っているのかと思いました。笑

ファイルやメモ帳・アイシャドウなど…
毎日使えるものなので素直に嬉しかったです♪



兵庫から東京に上京し、早2ヵ月半。

はじめは、初めての一人暮らしで不安ばかりでしたが、

今では”あれ、まだ2ヵ月半しか経っていなかったっけ?”と思うくらい
東京の生活に馴染んでしまっています笑

今のところ、仕事もプライべートも充実していて
お世辞抜きで毎日が楽しいです!笑

ということで、今回は、私のエンジニアライフとプライベートを
少しだけお見せしたいと思います!



まずは真面目に、仕事面から。

今はPHPというプログラミング言語を使って
自作のスケジュール管理プログラムを作成しています。

PHPは全く触ったことがなかったので、はじめは書き方に慣れず苦戦していました…。
でも、参考書を読んだり上司に聞いたりしたことで、今では何とか基礎は築けたんじゃないかと自負しています。

欲しかった参考書も無事ゲット!!
(もう一冊は単純に読みたかった)

正直、人生で一番勉強しているかも。笑
この調子で、今のうちに色んなことを吸収していきます!



では次に、プライベート面。

今私がハマっていること、それはパン作りです!🍞

実は今、料理教室に通っているのですが、
おまけで取ったパン作りのレッスンにハマってしまい、
料理そっちのけで毎週末パンのレッスンを受けるようになりました。笑

今までは、パン=パン屋さんで買うものというイメージがあったのですが
作ってみると意外といけるんです。

何と言っても、こねるのが楽しい!
ぼそぼその生地が段々と丸まっていくのを見ると、
可愛い~~!!とまるで我が子を育てているような気分になれます。笑

ちなみに、最近作ったパンがこちら。

今回作ったのは、この3種類。

先生にチェックしてもらえるので、
100発100中で美味しいパンが焼けます。

もう少し慣れてきたら、家でも作ってみたいと思います!

ちなみに、料理の腕は一向に上がりません。笑
トマトとアボカドのナムルという、
無駄にお洒落かつ激うまな料理だけ作れるようになりました。

私の唯一の得意料理(と言えるか分からない)なので
一応レシピも載せておきますね!笑


<材料(2人前)>
(食材)
アボカド:1個
ミニトマト:6個

(調味料)
塩:小さじ1/4
こしょう:少々
おろしにんにく:少々
白いりごま:小さじ1
ごま油:大さじ1/2

<作り方>
食材を適当にカットし調味料と混ぜる
       ↓
 完成!!

ではこの辺で。
次回のブロガーは、みんなのお姉さん的存在な畑山あきはちゃん!
お楽しみに!!