RECRUIT BLOG

社会人2か月を振り返って

2019.05.31

「さー書くぞ!」と意気込みましたが、
今回のテーマが「社会人2か月を迎えて」でした。。
漠然としていてなにを書けばいいか焦っている新卒の墨(すみ)です!

一先ずテーマから大学生から社会人として2か月生活して
こんなにバージョンアップしたんだぞ!ということを書き始めます。
(最後まで書いてバージョンダウンしていませんように笑)

まず外見!

社会人になり、やる気に満ち溢れた顔をしていますね。(反論募集中)

次にこの2か月でどれだけ内面が成長したのかを見ていきましょう!主にやったことは3つ!

マインド研修!

これは他社さんとの合同研修でした。
主に学生の意識を叩き直され、社会人の意識にへ変革を図ります。
他社は営業職が多く、新卒としての色も大違い!
終始圧倒されていました(笑)
彼らとはまた9月に合同研修があるのでこっちが今度は圧倒したいですね!

次に技術研修!
…ですが、これが大変でした(*_*;

実際コードを書くというのは問題を解くのとは違い、
できなさぶりに唖然でした。
この期間は先生や同期に教えてもらいながら必死に食らいつきました!

そんなこんなでゴールデンウイークまでは必死でしたので
ゴールデンウイークは勉強もしつつ遊びもしつつという感じで一休みしました。


写真は江の島で大学の同期と食べに行った海鮮かき揚げ丼です。
量が多すぎて後で友達は吐いていましたね(笑)

ゴールデンウイーク明けからは主にOJTです。
ここでは主にプログラミングの更なる上達を目指して
日々業務と並行して腕を磨いています!
プログラムとまだ友達には慣れていませんが、
知り合いくらいにはなれた感じがします(笑)

いやーーここまで書いてきて
少しだけ成長していそうなことが分かりました!めでたしめでたし。

そういえば来年の新卒がほぼ決まったようですよ!

写真ではなにか頑張って話していますね。
横で土屋さんが見張っているから緊張しているんでしょうか?笑

ともかく今の先輩達みたいに頼れる先輩になれるように頑張ります!
これからよろしくお願いします!