RECRUIT BLOG

OJT開始!!

2019.05.24

こんにちは!
初めましての方は初めまして!
19新卒中川陽太🌞です!!!

こんな感じで大学はテニス頑張ってました(右上は今の僕)


早速ですが約1ヵ月の技術研修を終えて、いよいよOJT開始します!!

・・・OJTってなあに?となったので調べてみました。

OJTOn-the-Job Training、オン・ザ・ジョブ・トレーニング)または現任訓練(げんにんくんれん)とは、
職場で実務をさせることで行う従業員の職業教育のこと。
企業内で行われるトレーニング手法、企業内教育手法の一種である

だそうです。つまり実務訓練ですね!!
おそらくバリバリプログラミングをするんでしょう。

ということで挑んだ1つ目のミッションは!!

動画作成!!!


なんてイ〇スタ映えしそうなスタジオ(やったことないけど)

・・・というわけで池袋の某スタジオを借りて動画を撮ってきました。
いやなんでやねん!!

と思ったのですがこの動画作成が意外と大変で
就活生向けということでターゲット戦略を考え
動画内で分かりやすく説明するために会社や業務について取材を行い
撮影・編集をみんなでする中で協働の大変さを知り
とてもいい経験ができました!!

こういう風に研修から経営企画室の思いつきd新しいことに挑戦する
ことができるのはベンチャー!!って感じで楽しいです!!


最近のマイブーム:ポップコーンづくり(会心の出来のキャラメル味)

今回は研修のことでいっぱいになってしまいましたが
これからはバンバン趣味のことも書いていきます!!
改めてよろしくお願いします!!!