RECRUIT BLOG

新卒唯一の文系が振り返ること

2019.03.29

皆さま、こんにちは!!!
入社1年目の小原です。

気候もどんどん暖かくなり、「入社1年目」
名乗れるのもあとわずかと思うとあっという間に感じます、、

4月から「入社2年目」になるということで、
この1年を振り返りたいと思います。

もともとかたちに残りやすい能力”を身につけたくて
文系で未経験ながら飛び込んだのですが、
初めはやはり不安だらけでした。

が、初めの研修で同期と悩んだり教え合ったりする内に
「何とかなるんじゃないか」と思ったのを覚えています。


(同期と楽しみながら乗り切った研修)

現在も参画している案件では設計~テストまで幅広く携わり、
人に教える立場に回ることも増えました。
大変ではありますが、多くの経験をしています!

業務では知らないことも沢山ある中で
「昨日まで出来なかったことが今日出来る」ということが多く、
日々の積み重ねを実感します。やりがいですね!!

とはいっても自身の課題はまだまだあるので
それらを意識して「入社2年目」に向けて取り組みます!

 

それでは!!!!!