RECRUIT BLOG

1年で成長を実感したこと

2019.03.22

どうも、藤田です

本ブログが私としては最後のブログになるので、
今回は1年間の振り返りを書かせていただきます!

この1年間は主に、顧客管理システムの開発に携わりました。
グループ会社から発注されたシステムなので、
リリースまでの一連の流れで幅広いフェーズを経験することができました
もう少しでリリースを迎えるのでリリースまで参画できることになります!

1年間幅広いフェーズを経験できたということで、
各フェーズの参画当初は分からないことだらけで苦労しました。
しかし、多くの経験を積むことができたので、そこにやりがいを感じています!

スキルとしても、Java、HTML5、JavaScript、CSS、SQLで開発を行う力が身につきました。
また、設計フェーズで多くの資料も作成できたのでドキュメント能力もかなり向上しました。

今後は、この1年で身に付けたスキルを業務に活かすことはもちろんですが、
個人的にも何か成果物を作りたいと思っています!!

会社のサークルにもたくさん顔を出しました。
特にビリヤードのキューをゲットできたのは嬉しかったです。

さて、プライベートの1年間を振り返ると色んな水族館に行っていました。

ざっと挙げてみると、
サンシャイン水族館、マクセルアクアパーク品川、美ら海水族館、
沼津港深海水族館、仙台うみの杜水族館
の5つでしたね!

盛岡にいるときに、行きそびれた仙台うみの杜水族館に行くことができ、とても良かったです!

今まで拙いブログではございましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました!!