RECRUIT BLOG

もう少しで上京して1年

2019.02.15

Java Silver取りました〜

こんにちはー!畑山です!

 

さて、先日僕はリクルーターイベントに参加してきました!1年半前まで就活していた頃を思い出します!

 

リクルーターとしての主な仕事はビジネスゲームの学生への評価と座談会でのプレゼンです!

ビジネスゲームはinnovationというゲームで、メーカーを経営してリソースを上手く回し市場開拓をする等して資産を増やしていきます!最終的に総資産が一番多いチームが勝ちです。

その際学生への評価は難しく、SEとして必要な能力を改めて考えさせられました。

評価をしていくうちに、自分の下にこういう人材が欲しいなというイメージが具体的になり、良い経験になったと思います。

1人気に入った学生がいたのでまた会えるといいな〜

座談会ではKMKの特徴を最低限プレゼンできたかと思います!座談会は一緒に参加した小原中心で進めていて、小原慣れてるなあと感心しました笑

 

話は変わり、プライベートでは友達と表参道を散歩してそのまま乃木神社に行きました〜

表参道は古着屋が多く、一人で買い物行ったりします(^○^)

案外ユニクロ並みに安い掘り出し物があるんです(*^_^*)

 

そして横浜でお肉とチーズを食べました!

友達と美味しいものを食べている時間は幸せですね

 

僕は今回で新卒ブログ最後です〜

今後は残りの新卒と次の後輩達のブログを楽しく読みましょうか(^-^)/