RECRUIT BLOG

Brother/Sister面談やってもらっています!

2018.10.26

こんにちは!2018年新卒の南です。

10月になり、急に気温が下がりましたね。

風邪が流行っているので、みなさんも体調管理にお気を付けください!

(わたしは、見事に風邪をひきましたが。。)

 

早いもので、入社して半年以上が経過し、

社会人として、ケーエムケーワルドの一員としても

だいぶ慣れてきたと思います。

いろいろなサークルに参加しています!

 

そんな中で、業務や日常生活の不安や疑問、

普段聞けないようなお話がきけるのが

今月から始まった「Brother/Sister制度」です!

フリー写真素材ぱくたそ

 

この制度は、自分が話をしてみたい/相談に乗ってもらいたいと思う

先輩を指名させていただき、月に一度、一対一で

面談をしていただけるというチューター制度のことです。

制度の名称が「チューター制度」ではなく

Brother/Sister制度」というのがこの会社らしいなーと思いました。

先輩方が私たち新卒を見守り、育ててくれている

良い環境であることが伝わるのではないかと思います!

 

早速、先日第一回目の面談をしていただきました。

面談をしていただいた先輩は、弊社エンジニアで唯一の女性マネージャーである松本さん。

同じ女性として、マネージャーを務めている姿はとても素敵です!

おいしい夕食をいただきながら、いろいろな話をさせていただきました。

現在の業務の状況や困っていること、休みの日の話、

マネージャーの仕事についてまで、、

時間を忘れてお話ししていると気づけば2時間半も経っていました!

 

親身に話をきいてくださり、アドバイスをいただける貴重な時間となりました。

本当にありがとうございます!

来月は、もう少しマネージャーの仕事について詳しく教えていただく予定です。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに!