RECRUIT BLOG

新卒イベントに参加して

2018.10.19

こんにちは!18新卒の小野寺です。

今年は台風の影響が各地で報告されていますね。

皆さまのお住いのところは大丈夫でしたか?

わたしは電車遅延以外は大した被害もなく過ごせています。

今回の台風で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、先日のことなんですが、

新たな後輩探しへ、20新卒の採用イベントに参加してきました!

 

このイベント6社合同の採用イベントで、

各社会社説明 ⇒ ワーク ⇒ 結果発表 ⇒ 座談会

という形式になっています。

(ワークがなかなか難しいんです。。。)

 

私も就活性の時にこのイベントにはお世話になっているのですが、

それが2年も前のことだと思うと、時の流れの早さを実感しますね。

 

 

私自身の就活は、思うように進まず苦い経験が多いのですが、

(正直なところ今でも思い出したくはありません。)

その失敗経験があるからこそ、伝えられることもあると思っています。

 

座談会では反面教師として包み隠さず、皆さんにお伝えしようと思っているので

ぜひイベントに参加された際は弊社ブースへお越しくださいね!

それではまた!